miimama’s blog

子育て/料理/商品レポ/ディズニー/その他

★0歳3ヵ月の息子とディズニーリゾートへ!園内でのおすすめ、注意点~ホテル編~

0歳3ヵ月の息子とディズニーリゾートへ!園内でのおすすめ、注意点~ホテル編~

をご紹介いたします。

 

 

 

息子は昨年の夏に出産いたしましたので...まだ0歳!!

 

 

ですが私たち夫婦がディズニー好きということもあり、某動画サイトでショーや歌の動画を見せているとダッフィーのショーの動画が気に入り泣いて見せると泣き止むほどに!

 

そこで3ヵ月ちょいの頃関東在住で車で30分以内ということもあり、

1泊お泊りディズニーへ行くことになりました。

 

最初はもちろん、不安もありましたので迷っていましたがいくら「覚えてない」「分からない」とはいえショーを見せてその時にたのしい!うれしい!など思ってもらえたり、刺激になればと思い決意しました。

 

当たり前のことですが防寒はもちろん息子中心で行動しています。

 

 

2018.11月中旬の土曜日、主人が日曜のみしか休みがないため土曜日仕事が終わってから東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートさんへ。

 


 

 

事前にホテルに電話していたのですが、部屋へ行ってみると・・・

 

 

ベッドがくっついてる!!ベッドガードがある!!

 

 

事前に連絡したとはいえ、1時間前だったのでホテルの対応にびっくりしました。

ポットもあり、煮沸も可能なのでスポンジ+洗剤を持参さえすれば問題ありませんでした。

 

ディズニーホテルだと値段が高い、満室だがパークに近くないと不便なお子さん連れお年寄りの方などの場合ディズニーリゾート敷地内をまわるディズニーリゾートラインという電車が走っていますのでそれに乗って舞浜から約5分、ランドから約3分、シーから

約8分のベイサイドステーション駅にある今回のホテルはお値段も抑えられて、サービスも良くホテル内にお土産屋さんもありとてもおすすめです!!!!!

 

私たちは18時ごろチェックインしたのでホテルから舞浜駅まで無料で送迎していただけるバスに乗りこれまた楽しみのボンボヤージュという大型のお土産屋さん、イクスピアリへいくことに。

バスはミッキーのデザインでかわいく、車内はミッキーの案内の声が。

息子もキョロキョロしていておとなしかったです。

 

次の日パークへいくのでお土産は下見程度でイクスピアリ内にあるディズニーストアやGAPをみてお惣菜屋さんがあったので夕飯を購入し行き同様のバスでホテルに帰りました。

 

私たちはたまたまお弁当が値下がっていたので安く抑えられましたが、節約をしたい方はカップ麺やお飲み物持参したほうが安く済ませられます。もちろんホテルにもコンビニやレストランありますが正直高いですし、混雑する場合あります。

 

子連れや体の不自由なかたなど困っている場合とても親身になって聞いてくださるのでスタッフのかたに相談してみるのもいいと思います。

 

 

次の日混雑を避けて開園2時間後ぐらいにチェックアウトしたのですがこちらのホテルはカウンター近くにあるBOXに入れるだけで基本簡単にチェックアウトができるので並びません!

 

付き合っているときからディズニーには行っていたので色々なホテルに宿泊しましたが対応はとてもいい印象です。

ただこちらのホテル基本的にユニットバスなのでそこは注意してください。

 

次回はパーク編をご紹介します☺

 

ご覧いただきありがとうございました!