miimama’s blog

子育て/料理/商品レポ/ディズニー/その他

旦那とWDWへ行った話②

 

すっごく久しぶりの更新になってしまいました。。。

 

季節の変わり目+花粉症のかた大丈夫でしょうか?

主人は花粉症で頭痛や体がかったるいと言っています(;^_^A

 

というわけで前回の続きの乗り継ぎからのお話。

 

途中乗り継ぎの為降りて4時間ほど暇つぶしすることに。

この時セキュリティチェックがあったのですが、なぜだかひっかかりました( ノД`)

英語も分からず2人で『えっ?』と焦りましたがなんとか大丈夫でした。

 

暇つぶしといっても売店やおみやげ屋さんを見ても時間が余り過ぎたので

売店で飲み物と軽食を購入しロビーで待つことに。

この時初めての海外での買い物でワクワクでした!!!!

クレカが使えるのですごく便利でした(^▽^)/

 

 

4時間後乗り継ぎ地点からオーランドへ出発です。

機内は日本人がいなく子供連れの海外の方ばかりでした。

 

 

ついに!!!!!!!オーランド  フロリダに到着!!!!!!!

 

到着したら日本にいる母が連絡頂戴と言っていたので電話をしたのですが、

一安心で号泣しましたwww

主人は本当に全く話せないので単語が少しわかる私が入国審査することに。

なのですごく責任感を感じて少し解放され泣いてしまいました。

 

 

オーランドに到着するとホテル直通のバスが出ていたので乗場まで行きました。

そこで受付の方に今回の旅の予約番号などが載った紙を(←事前に自宅でまとめました)見せると乗場の番号を教えてもらえました。

 

バスに乗ると子供連れが沢山で可愛かったです(*ノωノ)

外人の子供ってかわいいですよね。

 

バスで揺られていると”Disney world”の文字が♡

テンション上がりました!!

やっぱり日本とは違いますよね。

 

バスの中でも私たちは英語が分からないので???でしたが運転手の方がマイクで何か言うとみんな盛り上がっていました。

 

ほっこりですね!

 

次はホテルの話をしたいと思います。

ちなみにホテルは「オールスタームービーホテル」です!

 

最後までご覧いただきありがとうました☺