miimama’s blog

子育て/料理/商品レポ/ディズニー/その他

わたしの趣味を久々につくってみた!

 

すごく久々に更新です。

すいません( ノД`)シクシク…確定申告や予防接種、物件を見に行ったりなどをしていたら時間が、、、

 

 

産後自分の時間がなく少し疲れてしまったりストレス溜まったりしていたのですが、

自分の時間を作ろう!と思い睡眠時間を削ることにしました。

 

けど趣味がなく結局携帯をいじるしかないので趣味探ししました(*ノωノ)

結局息子のものを作ることに。。。

まず、これからのことも考えてミシンを購入しました。

ミシンはコストコのミニーちゃんのブラザーのミシンです。

たしか、2万ぐらいだった気がします。

糸通しもついているのでちょいとしたイライラがなくなります。

 

まずイオンの中に入っている手芸屋さんでセール品を購入!

スタイと抱っこひものよだれカバーを作ることに…

スナップを付けることも初めてでしたが、なんとかクリア◎

 

スタイは高いし、デザインも好みのがない時もあるのでハンドメイドできると便利なのですが、不器用なので(´;ω;`)ウゥゥ

一番はよだれカバーが作ってよかったです。

外出すると汚れるし、おしゃれ気分で変えられるので好きです。

表に綿100%やダブルガーゼを使ったりしてみると赤ちゃんにもよいと思います。

 

ミシンは苦では無いのでいいのですが、息子が寝たと思っても2,3時間後には起きてしまうのでなかなか作れずにいます。

ハンドメイドでプチ収入を得ればいいなと思ったのですがまだそこまでいけてませんwww

そこそこの出来で生産できるようになったらまたお知らせしますw

 

最近は息子もやんちゃ坊主で常にひやひやしてます。

この間もミルク作っている数分の間に布団から出てて、地べたにキョトンとしてました。みなさんも大変ですよね…でも笑顔にやられてしまいます//

 

まだ母になってわずかですが色んなことを学ばせてもらって両親への有難みをさらにしりました。私の母はワンオペ状態で育ててくれたので大変だったと思います。

私は主人が協力的なので感謝してます!!!

 

産後1か月ぐらいは泣きながら育児家事をしていてどうなるかと思いましたがだんだん慣れてきて気持ちも楽になり、楽しく感じています。

多分今初めての育児で苦しくて泣いている人もいると思います。

私でよければお話出来たらなと思います(/・ω・)/

ぜひ。

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました☺