miimama’s blog

子育て/料理/商品レポ/ディズニー/その他

旦那とWDWへ行った話①

 

お互い働いて貯金をし結婚式をしたあと新婚旅行にフロリダのディズニーワールドへ。

私たちはフロリダはもちろん、海外にもいったことがなくすごく不安で迷いましたが、せっかくだし行く機会もなかなかないので行くことになりました。

 

結婚式をした1か月後ということと、旅行会社に頼まず自分で手配いたというのもあり大変でしたw

航空券はデルタ航空のホームページで予約し、ホテルとパークチケットはミッキーネットで予約しました。個人手配のが安いので個人手配にしましたが、その場合は日本語でも問い合わせのできるミッキーネットをおすすめします。すごく丁寧に返事もいただけて安心でした(/・ω・)/

 

パスポートの取得から始まった私たちはどこの航空券がいいかすら分からず、チップのことも分からずに少ない時間の中でたくさんの人のブログを読み勉強しました。中には「英語が話せないひとはいかないほうがいい」と書いてあったりして二人で焦ったりしましたが時間もないし、航空券も支払ってしまったのでなんとかなるだろう精神で・・・(;^_^A

 

実はWDWだけではなくNYも行きたいということになりすべての航空券の時間と行きたい場所をまとめたスケジュール表を作ることに!(これがのちに役に立ちました)

初海外にも関わらず個人手配、時間もなく度々プチ喧嘩もしましたが、無事当日に。

 

土曜日から1週間の旅行だったので土曜日の朝レンタカーを借りて羽田空港へ。

羽田空港付近の店舗で返却だったのですが、初っ端迷うというハプニングww

お店の方も優しくすぐに送迎してくれたおかげで予定通りに空港へ着き展望カフェで一休み。今回は現金は

万円ほど両替してあとはカードだったのでカフェでもカードを使おうとしたんですが、主人普段はカードを使わないので暗証番号が分からず店員さんを苦笑い。

 

こんなんで帰ってこれるか不安な初日でした。

 

そしてデルタ航空にてチェックインをしてイモトのWi-Fiをレンタルして搭乗口へ向かいセキュリティチェックをして座席へ。

今回の座席は窓側が良かったのですが、長時間でトイレに行くということもあり通路側にしました!そのおかげで気軽に行けたのでよかったなーとおもいます。

 

フロリダは直行便がないためデトロイトで乗り換えをしました。

あ、話の途中ですが私たちは英語が全く話せなく、本当に小学校で習うような「Hello!」ぐらいしか分からず日本から飛ぶのだから日本語だろうと思ったのが甘かったです。飲み物すら英語でした。

コーラはコークとわかっていたのでウォーターとコークを頼み不便はありませんでした。ただ食事がわからなかったのですがCAさんが優しく実物をみせてくださいました。

 

これで乗り換えまでの飛行機の中は満喫しました。

次は乗り換えからのお話を(^^♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました☺